If you are not redirected, click here.

13世紀の名作『六柿』が米国に一度きりの展示に登場。この800年前の墨絵は「禅のモナリザ」と称されている。2023年11月21日、ニューヨークタイムズのアートセクションで報道された。


Title: 「六つの柿」 – 13世紀の傑作が稀な登場

素晴らしいニュース!「禅のモナリザ」とも称される、800年前の墨絵がアメリカへと一期一会の旅を果たしました。

2023年11月21日 23時16分に掲載されました
【元記事】ニューヨーク・タイムズアートセクション https://www.nytimes.com/2023/11/21/arts/design/six-persimmons-zen-paintings-san-francisco.html?partner=IFTTT

こんにちは、本日は、まさに一期一会と呼ぶに相応しい機会についてお伝えいたします。それは、同時に13世紀の傑作とも称される「六つの柿」と名付けられた墨絵のアメリカへの未曾有の旅です。

この偉大な墨絵は、何世紀にもわたり、多くの人々の心を捉え続けてきました。「禅のモナリザ」とも呼ばれるその美しさと神秘性は、芸術愛好家たちの心を鷲掴みにしてきました。しかし、なんと、この名画がアメリカへやってくるという驚きのニュースが飛び込んできたのです。

この国における「六つの柿」の過去の展示は稀であり、再びその存在を目にすることはまさに一期一会と言えるでしょう。その美しさを知る者たちは、その貴重な瞬間をたった数回しか経験していないのです。

この貴重な作品がアメリカへやってきた背景には、多くの努力と協力がありました。アートコレクターや博物館関係者が一致団結し、この幻の名画をアメリカへ招待することが実現しました。そして、現在、この名画はサンフランシスコで特別展示され、多くの芸術愛好者たちの心を魅了しています。

「六つの柿」は、その簡素ながらも奥深い筆致で知られ、禅の美学に溢れた作品です。柿を描いた6つの個体は、それぞれに異なる表情を持っていますが、全体としては力強さと調和を感じさせます。この作品は、見る者に心と精神の平穏と静寂をもたらし、禅の教えが込められた優れた芸術作品として高く評価されています。

アメリカの芸術シーンにおいて、「六つの柿」が現れることはまれな出来事です。その数少ない展示機会において、この作品の力強さと美しさを心ゆくまで味わいたいものです。皆さんもぜひ、一期一会のチャンスを逃すことなく、この稀有な名画と対面してください。

この素晴らしいイベントにより、芸術愛好家たちは一層の魅力的な体験を得ることでしょう。まさに奇跡的な出来事を目撃することができるこの機会を、どうぞお見逃しなく。

– ウィル・ハインリッヒ

【記事に記載されたソース】ニューヨーク・タイムズアートセクション https://www.nytimes.com/2023/11/21/arts/design/six-persimmons-zen-paintings-san-francisco.html?partner=IFTTT


コメントを残す

%d